平成のおっさん@エンジニア

平成生まれのおっさんの成長記です。岡山で機械設計やってます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(ビジネス・キャリア検定) 生産管理プランニング(製品企画・設計管理)合格の道-2

前回に引き続きビジキャリについて投稿します。 生産管理プランニング(製品企画・設計管理)2級合格に向けて、 日々勉強をしているのですが勉強方法について紹介したいと思います。 私は標準テキストと呼ばれているテキストを購入して自主学習しています。 […

(ビジネス・キャリア検定)生産管理プランニング(製品企画・設計管理)合格の道-1

「ビジキャリ」こと「ビジネス・キャリア検定試験」をご存知でしょうか。 中央職業能力開発協会が試験を実施しており、「職務を遂行する上で必要となる専門知識の習得と実務能力の評価を行うことを目的とした試験」とのことです。 ①人事・人材開発・労務管理…

ご挨拶

平成のおっさんです。初投稿になります。 年号も平成から令和へ変わり、平成生まれは~っと言われていたのも懐かしく、 見事なおっさんになってしまいました。 このままでは時代に取り残されそうのなので、ブログを開設することに(笑) どのようなことを書い…